人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

管理人のひげが書くつまらないレビューor日記
by HIGENICLE
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


特撮の伝道師

最近どうしたことか更新する気になれません。
何故でしょう?ネタがないからでしょうか?
自分でも解りませんわ・・・
そして、今日はドラえもんレビューではなく、
映画をレビューしたいと思います。
昭和のゴジラです。
管理人は昔からゴジラシリーズが好きでした。
なので痛々しいレビューはないです・・・
しかし!その考えも昭和のゴジラを
見たら変わりました!だってすごいですもん!
まあ、ストーリはゴジラ対モスラくらいまでは
普通でしたがそもからは・・・
今や特撮映画絶滅危機です・・・
そこで!昔の特撮をレビューしようと思います。

まず第一作めのゴジラは光線が煙りみたい
と言うところ以外はつっこめません。
その後数年がたち第六作目「怪獣大戦争」で革命が起きました!
ソレは皆さんも知ってるであろうゴジラの「しぇー」です。
そのころからゴジラは凶悪さがなくなっていきました・・・
そして、管理人が目を付けた怪獣はこれです↓
特撮の伝道師_a0048025_15484687.jpg

知らない方のために説明すると「キングギドラ」
という悪役怪獣です。
平成のキングギドラは何も不自然な
所はなかったのですが、昭和キングギドラは・・・
首の動きが明らかに不自然なのです
なんでもワイヤーでつるして操作しているらしく
地球上の生き物の動きとは思えない動きです。
あ・・・そういえばキングギドラって宇宙怪獣だった・・・
そして、キングギドラを操ってる
宇宙人の存在を管理人は思い出した・・・
特撮の伝道師_a0048025_15542714.jpg






・・・ すばらしいですね!
これが昔の宇宙人のイメージか・・・今じゃ考えられない・・・
そして、写真では見えにくいのですが、
頭の先端に謎の棒が立ってます。
これは ピクミンの原型なのか!?
衝撃すぎる事実です・・・まさか・・・ねえ。
そしてようつべをあさってたら
面白い物が出てきました。

クリックして下さい

ゴジラ対へドラに出てきた、「かえせ太陽を!」
・・・水銀、コバルト、カドミューム?
このころ公害がすごかったそうです。
しかしこの歌は・・・・・公害の元になる物を言ってるだけでは?
そしてこの話ではゴジラが飛びました・・・

今の子供はCGばかりの
映像を見すぎている・・・
だからこそ!ゴジラが必要なのだ!


















初めての映画レビューだな・・・・
明日ぐらいにドラえもんレビューするかも・・・です。
皆さんも 昭和のゴジラ借りて見て下さいね!

画像の出展
「ゴジラ大図鑑 東宝特撮映画の世界」

「ゴジラ最強読本」

「youtube」
by HIGENICLE | 2006-12-11 16:15 | 映画レビュー
<< ドラえもんのごとく! いやあ〜すんまそ・・・ >>